イマイジン日記

今井翼さんと日々の出来事をぼやきます。



ダンススポーツ青春譚。



最近ハマっているコミック。

竹内友著「ボールルームへようこそ①~③巻」

将来の夢もない中学三年生男子がイジメっ子に絡まれてるところをバイクの男に助けられ、
強引に連れ去られた場所は社交ダンス教室。

そこから競技ダンスの世界へのめり込んで行くストーリー。

パートナーシップにおける花と額縁論も奥が深いし、③巻での審査員のおじさんのセリフ
「僕はダンサーが好きなんだ。キラキラしてて、魅惑的で、目が合えば途端に引き込まれてくぎづけになる。彼らの踊りね『また見たいな』って思ったんだよ」全てのダンスに共通する名言だなと思います。

主人公の男の子、富士田多々良って舌噛みそうな名前だけど、
ひたむきでアホで可愛いです。

このコミックを読んだら、昔読んだ名香智子さんのPARTNER,佐々木潤子さんのダンシングを昔読んでたけど、また読み返したくなったな。



☆拍手を下さった皆様、ありがとうございました☆

一歩GIANT STEP



最近のお気に入り曲。

AstronautsのGiant Step
特撮ヲタでは無いんですけど、特撮モノは放送時間にテレビを見ていて、特に見たい番組が無ければ見ちゃいます。

仮面ライダーフォーゼのエンディング曲なのですが、聴いてるとスカッとするので好きになりました。

AstronautsはMay'n & 椎名慶治さんの男女VOCAL。

もともとMay'nちゃんの歌声が好きなのもありますけどね。

誰か今度カラオケで一緒に歌って下さい(笑)


☆拍手を下さった皆様、ありがとうございました☆

整理整頓。



小まめに整理すれば良いんだけど、雑誌の山がスカイツリーのように高くなりつつあるので切り抜きしました。
テレビ雑誌や音楽雑誌はちょこちょこ整理するので溜まらないけど、毎月載る雑誌を後回しにすると大変ですわ…。

特にD誌は2003年分からありまして、放置し過ぎ!
滝翼も嵐さんも可愛らしいけどチャラいので時代を感じます。後輩君たちはもっとチャラかったけど(笑)
ファイルが足りなくなったのと資源ゴミに出す為の荷造り紐を100円SHOPで調達して来なきゃ!


コミックも溜まりつつあります。
今、ハマってる津軽三味線漫画「ましろのおと」と右腕に堕天使の刺青があるお医者さんの話「ルシフェルの右手」。

この他に新刊が出ると必ず買う位読み続けてるのは「聖☆おにいさん」「ピアノの森」「ウロボロス」「秘密」の4作品。


拍手を下さった皆様、ありがとうございました☆

Top

HOME

染子

Author:染子
九州の片隅でのほほんと暮らしています。
マイペースのB型。

