イマイジン日記

今井翼さんと日々の出来事をぼやきます。

スポンサーサイト


プレゾン'13 8/4

そんなこんなで、なんとか一日だけ休みをもぎ取り、青山劇場へ行って来ました!

連日36℃の九州から出ると東京は30℃位で過ごし易かった(笑) プレゾン8/4 昼夜公演感想。
翼さん中心の感想なので飛ばしてる曲も多いです…すみません。


初見だったので、オープニングで翼さんの姿を見るとめちゃテンションが上がる。

昨年は確か翼さんの顔が怖い怖いと感想に書いた記憶があるが、

今年はスッキリ短髪&髭無し。

相変わらずの目ヂカラで威力ある!

白いパンツにカラーテープを巻いた衣装…一昨年も思ったけど、
もっと良い衣装を作ってやって下さい…

昼公演は若干身体が重そうでキレがいまひとつだったけど、夜には復活してました。


仮面舞踏会の翼さん、なんだかエロなオーラ出してて魔性のリズム刻んでいた。

X・T・Cの腰は昼公演では控えめだったけど、センター寄りの席で正面からくらうとかなりの威力。

でも、夜公演での腰はグイグイと遠慮知らずでめちゃヤバかった!

下手側前方の席だったので斜めの角度から腰がグイグイ、鼻血モンでした。

しかも、この直後、下手側に目線&指差し!

その腰の後、その目線は反則だよ、翼さん。

思わず「ひぃぃぁ~~~」って声が出て、のけ反りたくなる。
椅子の背もたれがあるから、それ以上下がれないんだけど…凄い威力でした。
周りの席の方達も似たような状態になってて、
そんな客席の反応にドヤ顔でニヤリとする翼さん、悪い男だな(笑)

夜公演のMCでも屋良っちがお客さんが熱いから翼の腰がグイグイきてる。みたいな事言ってた(笑)
後半のターンは公演によってムラがあるのがちょいと残念かな。


ケジメは長ラン着て笑顔の翼さんを堪能。
昼公演では前方通路側にいた2~3歳位の可愛い女の子にデレっとした笑顔で手を振ってた。

幽霊とゾンビの中間のような手つき(笑)がクセになる。

ハッとして!Good
この曲でセーラー服?って思ったけど振り付けと衣装が合ってて、翼さんが登場しない曲の中では、水の帰る場所の次に好きな振り付けかもしれない。

何か企んでそうな福ちゃんの笑顔が好き。

水の帰る場所
優馬くんのソロ曲ですが、屋良っちが振り付け&ダンス。
哀しみの表現がズドーン、ズドーンと胸を打つというか終わったときに泣きそうになってた。
屋良っちの技術と表現力の高さに改めて驚く。
一緒に踊る優馬くんにも自然と目が吸い寄せられるし、素晴らしかったです。

愛・革命

何故に階段に乗ってグルグル…?
初見では思わず笑っちゃいそうになったけど、一度観るとまた観たくなる中毒性がある曲。
黒地に金色刺繍が入った衣装で王様のように階段に立つ翼さん。
それをトラジャの皆が人力でグルグル動かすという…どういうコンセプトなんだろ?
ショートジャケットなのでスタイルの良さが際立つし、
翼さんの立ち姿はめちゃカッコイイですよ!
階段を降りたり昇ったりする動きもエレガントですよ!
でも、せっかくこの曲調にしてるんだから、踊れ命懸け!でラテンのステップとか踏んで欲しかっな~

フラメンコっぽい手の動きとかはめちゃ綺麗で見惚れちゃうんですけどね。

御本家滝様とはまた違う、ねっとりと湿気を含んだ歌い方も翼さんだとハマってるんだよな。

まいったね今夜

屋良っちメインで踊り、途中から翼さん、優馬くんが黒いタキシード&ハットで登場、この振り付けで踊る翼さんの動きがツボ過ぎて困る。
「やっかいな瞳に」のポーズにマジで心奪われました。
惜しいのは衣装が大きめだった事。
それでも身体の線は綺麗だったけどね。

翼さん、屋良っち、優馬くんのトーク。
昼公演では、翼さんが「日曜だから、ちびっこも来てるね。」とあの女の子を見る。
屋良っちが「翼のことめっちゃ見てる」と言うと
「あ~カワイイ~~翼って言ってる?」とデレおじさんモードになってた。

タオルは翼さんが上手側にいた滝翼10周年タオルを持っ広島から男子から借りてた。

翼ファンだとの答えにめっちゃ嬉しそう。

夜公演は、江田にゃんが猫耳カチューシャを翼と優馬くんに、屋良っちには何故か触角カチューシャを…
装着して「ゴキブリとぅざへぶん」と懐かしいコンバットCMの台詞を。

触角をつけたまま一万円札がプリントされたタオルを借りて汗拭きしてました。
屋良っちファンの方だったので弾むようにしてステージに帰っていく屋良っち。
その触角を翼さんに差し出し、付ける翼さん。

屋良っちに似合うと言われ恥ずかしそうな翼さんが可愛い。

触角の翼さんは、個人的には玉虫みたいだと思ってしまった。

会話中も触角の動きが気になるのか、翼の目ん玉が上の方をキョロキョロして落ち着かない。
本人も「触角が気になっちゃう」と外してたけど、新鮮なのでもう少し見ていたかった(笑)

アンダルシアに憧れて

フラメンコ調の振り付け、ひたすら見入る。
今の翼さんでオリジナルの振り付けも見たいと思ったけど、これはこれで好き。
ふと思ったけど、トラヴィスさんは翼さんに膝立ちさせるのが好きなんだろうか?

イマジンの時も膝立ちあったし、
翼さんの膝立ちはエロいけど、下品にはならない所が良いよね。

まいったね、の時もそうだったけど、ハットの縁をなぞる指のエロさが堪らん!

情熱の一夜

これもアンダルシアみたいに全員でやって欲しかったなー。

次の青春アミーゴに翼さんと優馬くんが出てるけど、正直ツボが無くて、この曲カットして情熱を踊って欲しかったよ…
衣装も振り付けも映像もイマイチだった。

青いイナズマ
翼さんにサルエルパンツ…腰から脚のライン隠すなんて嫌だ!とワイドショーを見て思ってたけど、
屋良っちとニコニコしながらアイドルオーラで踊る翼さんがめちゃ可愛い。
上体をくねらせる振りやステップも好き!
こんなに楽しそうに踊る翼さんはなかなか拝めない。目が合って、ニコニコっと笑顔になる二人を見ていたらこちらも楽しくなる。
いいもん見せてくれてありがとう☆

フラワー
客席とのふれあいタイム。
ここでも笑顔の翼さんが、見れるけど、2階のお客さんには優しくないよな…

昼公演は例の女の子の席へ行き、床に膝を付けて女の子の手を握ってた翼さん。めっちゃ笑顔で可愛いかった。

お祭り忍者の紐!よく絡まないなーと感心(笑)

星屑のスパンコール

振り付けはガッツリ踊ってるワケではなく、曲に合わせて軽くステップ踏んでるんですけど、
青い衣装の翼さんが素敵過ぎてうっとり。
立ち姿、身体の揺らしかた、足の動きが流れるように気品があった。

最初はステージ奥の上段で歌ってて、段々と他のメンバーが前に出てくる。
後半にステージ前方に立つ翼さんの座長オーラが素晴らしい。
正面から見ても良いけど、斜めから見た立ち姿が綺麗でね。涙が出た。
軽いステップでもつま先と踵の角度がツボで、
やっぱり今井翼が好きだと実感。

余裕があれば、他のメンバーも見たかったけど、二公演だけだと無理だな…

GuysPLAYZONE

イントロからテンションが高くなる。
三年間やってるけど、プレゾンメンバー全員の情熱が放出されて凄いエネルギーを感じてこちらも熱くなる。

鉄骨の上にいる翼さんに蹴られたくなる(笑)

Liar
年々エレガントさを増す座長を堪能するのみ。


楽しくてあと数公演観たい!って気持ちにもなったけど、何かが足りないんだよね。
昼公演終わってお茶飲んでる時もそう思ってて、
昨年よりも翼さんの出番は多かったけど、ガッツリ踊ってる曲が少ないからかな…

あと、メンバーが客席に降りてる曲が多くて、ステージに誰もいない時もあって、映像流すとか配慮して欲しかったな。

客席降りが多いとファンサ目当てで周りの迷惑は関係無い!って騒いだり、立ち上がったりする輩がチラホラ出てくるから、

そんなのに時間取るならステージ上でガッツリとパフォーマンスしてくれる方が嬉しい。

翼さんがいない時は屋良っちやふぉーゆー、トラジャだと如恵留くんに目が行ってた。

ですが、凄くウザい動きをする子がいて、ウザくて目を引くっていうか、
松崎くんの存在とかも霞む位ウザくて(笑)、
この子名前何だっけ?とパンフで確認したら梶山朝日くんだった。

私の好みからは外れてるのに、視界に入ってくる存在感。
結構な大物になるかもしれない(誉めてます)

あと、光GENJIの旗振りの時は海人くんを観てた。
彼の旗振りは頑張れ!頑張れ!と保護者気分になる。

以上プレゾンの感想でした。
スポンサーサイト

« 今井翼×サムライ支倉 大いなる旅への挑戦|Top|あらら… »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

染子

Author:染子
九州の片隅でのほほんと暮らしています。
マイペースのB型。

